めざ氷カプコケコ入りカバマンダカグヤ

シーズン3

f:id:nossan_poke:20170425214115p:plain

 

個体解説

    カプ・コケコ@シュカの実

臆病CSベース

ボルチェン 草結び めざ氷 挑発

・初手に出して展開を防ぐための駒。ボルトチェンジなのはみみっきゅに対してボルチェン→カグヤのムーブがしたかったため。(型開発ふぇうさんには感謝)

    カバルドンゴツゴツメット

腕白 HBベース

地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし

・カプコケコの挑発から素引きでもつなげる駒。受けループなどに対して挑発→ボルチェンで帰ることができると非常に気持ちがよかった(感想)

    ボーマンダボーマンダナイト

陽気ASベース

竜舞 地震捨て身 炎の牙

・3ウェポンマンダ。舞った後の制圧力が欲しかった。

    テッカグヤ@ヒコウZ

呑気HBC

やどりぎ みがわり エアスラ ヘビーボンバー

・ひこうZ が強かったけど食べ残しでもよかった

    ミミッキュ@フェアリーZ 

意地 AS

剣の舞 じゃれつく シャドークロー かげうち

・強かったけど対策されているのが感じ取れたためさほど選出せず

    カプ・テテフ@拘り眼鏡

臆病CS

サイコキネシス サイコショック 10万ボルト シャドーボール

・破壊兵器。置物と化していた。

現在最高1821 改善したい。